MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ 最大10%ポイントアップセール! /

【ビオレ】緑かピンクどっちが良い?おうちdeエステ両方使ってみたレビュー

  • URLをコピーしました!

最近、洗顔の泡を立てるのも億劫になってきました。

というわけで、ジェル洗顔にハマっているわたし。
洗顔時の摩擦から肌を守ってくれている気がして好きなんですよね。

おうちdeエステを2種類試してみたので、項目ごとにレビューしてみました!
ピンク、どっちを買おうか迷っている方の参考になればうれしいです!

「毛穴汚れにジェル洗顔」編
しゃり

倉科カナさんかわいすぎる。。。

CONTENTS

使い心地

どちらもチューブタイプで使いやすいです。
チューブタイプの洗顔フォームって、チューブの先端に洗顔フォームが固まったりするんですよね。
でもこちらはジェルなので、そんな心配もありません。
地味にポイントが高いです。

におい

におい
ピンク

ピンクを使っていた時は気にならなかったんですが、緑は鼻につくツンとした香りに毎回驚きます(笑)
脱色クリームで洗ってるみたい。

ピンクもにおいが気になる方はいらっしゃるようですが、緑ほどではなさそうです。

なんか香りについて個人差はあれどかなりめちゃくちゃな評価されてますが、私は普通に良いと思いましたよ~~(某ファ○リーズのナチュリスシリーズみたいな系統の香りです)
元々乾燥肌なのですが、毛穴ケアをしたくてこちらの緑タイプを愛用していました。が、やはり緑タイプは私の肌ではつっぱってしまうため、乾燥肌にもおすすめという事でピンクタイプを新しく使用し始めました。一週間ほど使用して、こちらのほうが仕上がりが若干しっとりしてる気がします。とりあえず当分これを使用しようと思います!

引用:Amazonレビュー

すすぎやすさ

すすぎやすさ
ピンク

すすぎやすさは緑に軍配が上がります。
ピンクは、フェイスラインなどが落とすのに時間がかかる感覚がありました。

ちなみにわたしはオイルクレンジングのように、濡れた手でジェルをなじませてから洗い落とすようにしていますよ。

洗い上がり

洗い上がり
ピンク

ピンクはしっとり。緑はさっぱり。
洗ってる感覚があるのはさっぱりの緑ですが、肌がつっぱる感覚はありませんでした。

乾燥肌の方はピンクの方が良さそうやけど、普通肌の方は好みで選んでも問題なさそう。

例えるならピンクは赤箱緑は青箱って感じですね!

まとめ

におい
ピンク
すすぎやすさ
ピンク
洗い上がり
ピンク

たしかに緑を使い始めてから毛穴の黒ずみが気になりにくくなった気がします。

しゃり

このまま引き締まってくれ・・・!

チューブのジェルってのがとにかく楽やしつっぱりもないので、しばらくは使い続けると思います。

個人的には次回も緑を買いそう。においだけ落ち着いてくれればなお良し!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS