MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど

20代にやって良かったこと5選

  • URLをコピーしました!
しゃり

20代も残り少なくなってきたー!!

良いこともそうじゃないことも色々あった20代。(しみじみ)

今回は、20代のうちにやってよかったと思うことを紹介していきます。

これから20代がスタートする!という方はもちろん、わたしのようにカウントダウンが始まっている!という方にも参考になれば幸いです!

CONTENTS

20代にやって良かったこと5選

①紫外線対策

1つ目は「紫外線対策をする」。

外出時は夏でも、なるべく長袖を着るようにしています。

極度のめんどくさがりのため、何年経っても日焼け止めを塗ることが習慣付けられない!

しゃり

物理で勝負!

物理で勝負しているわたし

紫外線対策に気を遣うようになったのにはきっかけがあります。

以前福祉関係の仕事をしていたため、高齢者の方と日常的に接していました。

畑仕事をしていた方は手がゴツゴツしていて、シミやシワも目立つ印象。
対して畑仕事をしていなかった方はシワは多少あるものの、シミがあまりなく指もすらっとしている。

50~60年紫外線を浴び続けるか否かでこんなにも違いが出るのか!と。

紫外線対策の大切さに気付いた瞬間でした。

しゃり

どちらの手も素敵やけどね!

②プロのパーソナルカラー診断を受ける

2つ目は、「プロのパーソナルカラー診断を受ける」。

元々全然血色がないので、似合わない色を着ると余計血色がなくなる!

しゃり

血色-5歳肌!!

パーソナルカラー診断を受けることで似合う色の傾向が分かり、買い物の失敗も減りました!

  • 洋服(特にトップス)
  • コスメ
  • ネイル、髪色

で迷う場面が減って、買い物が超楽しいです!!

しゃり

服屋さんを見てても、似合う色の服ばかり目が行く!

③”高くても良い物を買う”という考え方にシフトする

昔は何事も値段最優先で考えてました。

しゃり

ブランド物が高いのはブランド料のせいやろ

って正直思ってました。笑

でも高いのにはそれだけの理由があるって気付いてからは、多少高くてもより良いものを買おうという考え方になりました。

たとえば、洋服ひとつ取っても

  • 縫製の仕方
  • 生地の厚さ
  • ボタン

に違いが出ると個人的には感じています!

④全身脱毛

20歳になって割と早いうちから全身脱毛を始めました。
サロン脱毛なのでペースはゆっくりだけど、肌がワントーン明るくなった気がします!

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

⑤つみたてNISA

円安とか色々問題はあるけれど、長期的に見て得ということを信じてつみたてNISAを続けています。

SNSとかはすぐに見ちゃうけど、つみたてNISAの推移は全然気にも留めてませんw

一喜一憂することがないので、そこは自分に合ってるなと感じます!

さいごに:次は何しよっかなー!

今回は個人的20代のうちにやって良かったことを紹介しました。

次なにかするなら、『顔タイプ診断』『骨格診断』を狙ってるよ!

しゃり

20代のうちに受けたいなー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS