MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど

【Fire TV Stick】アニメ/映画/You Tubeがテレビで簡単に観れておうち時間が変わった

  • URLをコピーしました!
こんな方にオススメ
  • Fire TV Stickの購入を検討している
  • おうち時間を快適にしたい
  • テレビ、アニメ、映画鑑賞が好き

私しゃりが人生で買ってよかったランキング上位に食い込んでいるFire TV Stick

今回はそんなFire TV Stickの良さについて語っていきます!

CONTENTS

Fire TV Stickを買う前はテレビで動画を観る準備が面倒だった

質問です。

テレビでプライムビデオやYou Tubeを観たいと思ったらどうしますか?

わたしの場合
  • プライムビデオ:ノートPCをHDHIケーブルでテレビに接続
  • You Tube:Nintendo Switchをテレビに接続

このようにして楽しんでいました。

しゃり

いやーめんどくさい!


極度のめんどくさがりのわたしにとっては苦行でしかありません。

  • プライムビデオを観る時は、パソコンにHDMIと充電ケーブルが繋がっててごちゃごちゃ。
  • SwitchでYou Tube観れるのありがてえ!と思ったけど、検索がちょっと面倒。

そんな冴えないおうち時間を過ごしていましたw

きっかけは友人

ある日友人宅に遊びに行った時のこと。
Fire TV StickでYou Tubeを開いて、BTSのMVを鑑賞しました。

その時の感動といったらなんの!

その瞬間からFire TV Stickを買うことでで頭がいっぱいになり、見事ポチっていましたとさ。

めでたしめでたし。~完~

Fire TV Stickのココが便利!

①:動画視聴サービスのプラットフォームになる

デジタルが普及した現代において、利用する動画サービス毎に用意するものが違うなんて!!

fFire TV Stickを買ってからは、リモコン一つあればすぐ観れるのでめっちゃ便利になりました。

②:配線がすっきり

HDMIとか充電ケーブルやらでごちゃごちゃしなくなったので、準備や片づけもラク!

③:「アレクサ!」音声検索が便利

SwitchでYou Tubeを観る時、ガラケーみたいに一つ一つカーソルを動かさないといけない!面倒!

「ト→マ」とか地味に大変。

Fire TV Stickは音声検索ができるので、検索がラクになりました。

しゃり

たまに聞き間違えられるけど!

Fire TV Stickのココがイマイチ

ショートカットが固定されてる

リモコン下部にショートカットボタンが4つ。

  1. Prime Video
  2. Netflix
  3. DAZN
  4. Amazon Music

使っていないサービスもあるので、You Tubeとかにカスタムできたらいいなー!

結論:早く買っておけば良かった

Fire TV Stickは、いまや我が家になくてはならない存在!

最近は夜にデザートを食べながら、「EIKO!GO!!」か「津田のゴイゴイスーチャンネル」を観るのがお気に入りw

しゃり

Perfume LIVE 2021 [polygon wave] をテレビで観れたのは感動した!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS