MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ ポイント最大9倍! /

良いことだけじゃない?色白あるある8選まとめてみた【七難隠すとは】

色白あるある
  • URLをコピーしました!

「色白いですね!うらやましい!」

わたしが初対面の方と出会った時に言われるセリフ第一位。

実は、昔は色白がコンプレックスでした。

ぜいたくな悩みと思う方もいるかもしれませんが、当てはまる人にしか分からないことってありますよね。

今回は、悩める色白あるあるを8個まとめてみました!

CONTENTS

良いことだけじゃない?色白あるある8選

集合写真で白く光っている

みんなで写真を撮ると、自分でも「幽霊か?」と思うほど白く光ってる・・・。

しゃり

心霊写真・・・?

特に青空の下、クラスのみんなで撮る集合写真は一人白く発光していましたw

ニキビや肌の赤みが目立つ

にきびが目立つ

ニキビがめっちゃ目立つ!

また鼻まわりの赤みも気になります。

コンシーラーや、カラーコントロール下地は必須!

赤みを隠すため、緑のカラーコントロール下地が欠かせません。

しゃり

きれいな肌を保っている人に憧れる!

ファンデーション選びが大変

メイクを始めたてのころはプチプラでコスメを揃えると思いますが、なかなか自分の色に合うファンデーションに出会えません。

でも最近はプチプラでもバリエーションが増え、選びやすくなりました!

しゃり

ありがたい!!

現在は、メイベリンのフィットミー 110番を使っています。

メイベリン ニューヨーク 公式店
¥1,760 (2022/03/04 21:04時点 | 楽天市場調べ)

具合が悪くないか心配される

学生時代は、保健室に遊びに行くのが好きでした←迷惑

保健室の先生に会いに行くと、

なみだぬこ

あらしゃりちゃん。具合悪いの?

しゃり

いやwむしろめちゃくちゃ元気ですww

なんてことがよくありました(笑)

また人にもよりますが、わたしはお酒を飲んでも赤くならないタイプです。

飲みすぎて気分が悪くなっても、赤くならずにさらに白くなるのが難点。

もし同じタイプの方がいたら、お互い気をつけましょう!

お友達など「周りにいるよ!」という方は、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。(切々)

ムダ毛が目立つ

色が白く毛が黒いので、とにかくムダ毛が目立ちます
さらにわたしは生まれつき毛深いので、余計目立ってイヤだったのを覚えています。

今は脱毛サロンに通っているので毛が目立ちにくくなり、より肌が白く見えるように!


毛の処理って大事だなーと、肌を見るたびに思っています。

カウンセリング無料

脱毛サロン KIREIMO

チーク、リップがないと顔色が悪い

チークやリップは血色の命綱!

たまにチークを塗り忘れてしまうと、自分でもびっくりするくらいのっぺりした印象になってしまいます。

太って見える

黒は収縮色。白は膨張色。

肌が白いと、不思議と実際よりも太って見える気がします。

というか、黒タイツを穿いた方が細く見える気がする。

日焼け対策に力入れてます

「色白は良いことだけではない」
と言っておきながら、なんやかんや色白をキープしたい。

しゃり

日焼け対策がんばってます!もういい歳ですし。

日焼け止めを塗るのが面倒だったり忘れたりしてしまうので、わたしの場合はなるべく長袖を着るようにしています。

さいごに

今回は色白あるあるをお送りしましたが、一言言わせてください。

色白だからといってモテるわけではない

ご清聴ありがとうございました。

色白あるある

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS