MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど

ワンピース|透け対策&ポケットがないを解決する三種の神器!

  • URLをコピーしました!

スカートが好き!

スカートは可愛い!

でも、ちょっとした悩みもある!!

この記事では、スカートやワンピースコーデを快適に過ごす3アイテムを紹介します。

CONTENTS

下着のラインが分かる問題

夏は薄手のスカートを穿く機会が増えます。

涼しいし楽なんですけど、パンチーのラインがね!

分かるやつもね!

ありますよね。。。

Tバックはいいですよ。

Tバック穿いてるなんていやらしい、狙ってる

と考えてる人は喝!!!!!!

しゃり

出直してきやがれ!!!!!

わたしみたいなケツデカにもありがたいです。

はみ出てないか気にせずにすみますからね。

脚にはりつく問題

綿とかのかため素材ならまだいいのですが。

薄手のスカートって、薄いがゆえに脚にまとわりついてくるんですよね。

せっかく涼しく過ごしたいのに暑苦しいのなんのって。

そんなときはペチコート!

わたしはいつもFeliceさんのシンプルペチコートを購入しています。

しゃり

透け防止にも役立つ!

丈が5cm刻みで選べるのがありがたいです。

157cmのわたしは、45cmをウエストで穿いてひざ上丈になります。

ロングスカートでもスリットが入ってる分、短い丈を選んだ方がいい場合もあります。

買うときは、手持ちのスカートと比べてみてね。

ポケットない問題

スカートやワンピースって、ポケットがないデザインがけっこうあるんですよね。

いちいちカバンにしまうのはめんどくさい!

なんならカバンが小さくてあまりスマホをしまいたくない!

そんなとき、スマホショルダーが便利!

手持ちだと出先で置いたとき、たまに忘れそうになります(笑)

でもこれだと肩にかけるクセがつくので、自然と忘れ物防止に!

しゃり

何度か出先で忘れ物未遂したことあるので助かる(笑)

ヨセミテストラップが便利!

そんなこんなで、私はヨセミテストラップを買いました。

ヨセミテストラップ
ちょっと使用感あるw

ストラップが太めでかわいい!

以前は可愛いワンピースを見つけても、ポケットがないと買うのを諦めることもありました。

でも今は気兼ねなく買うことができます。

さいごに

せっかくかわいいボトムスを見つけたのに、買うのを諦めてしまうのはもったいない!

好きなスカート、ワンピースをたくさん着て楽しもう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS