MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ 最大10%ポイントアップ! /

【邦楽】おすすめロックアーティスト3選

  • URLをコピーしました!

しゃりです。
今日は武道館に来ています。

武道館

しゃり

ノってるか!?

はしゃぐぬこ

イェーイ!!!

しゃり

みんな、音楽は好きか!?

はしゃぐぬこ

イェーイ!!!

しゃり

俺はお前らも音楽も愛してるぜ!!

はしゃぐぬこ

ワァー!!!!!

という小芝居はさておき。

昨今、音楽って少し毒のあるリリックの方がウケたりしません?

自分のタイミングで聞く分には良いんですけど、街中の有線で流れてるのを聞いたりするとちょっと疲れちゃうんですよね。

かといって

「君が好き」

「夏空が眩しい。走ってゆけ」

みたいなキラキラした歌も、個人的に聞いてるとどこかムズムズこそばゆくなっちゃうんですよね。

しゃり

性に合わねえ(イヤホンブチッ)

そんなわけで、今日はわたしの大好きな邦ロックアーティスト3組紹介!

ただただ私が聴いてほしい。自己満足な内容となっております。
普段ロックを聴かない方もぜひっ!

しゃり

少しでも僕に近付いてほしくて

CONTENTS

BOØWY

ひむぬこ

ライブハウス武道館へようこそ!!!!!

邦ロックを語るに欠かせない「ヒムロック」。

布袋サウンドに憧れてギターを始めたものの、「BAD FEELING」の難しさに泣いた指つりまくりギタリストは数知れず。

サブスクでライブ音源も聴けるので、「IMAGE DOWN」ライブバージョンでテンションブチ上げで出勤しています(笑)

アップテンポも良いけど、「CLOUDY HEART」も名曲ですよネ。

THE YELLOW MONKEY

アーティストの中で多分一番好き。
バンド名からしてロック。通称「イエモン」。

4人のイケてる渋いおじさま。しかも全員身長180㎝超えというハイスペックロックバンド。
しかもどうして全員あんなにも長髪が似合ってしまうのか。誰か教えてほしい。

そして活動休止もあったけど、全員欠ける事なく今も現役でアーティスト活動を続けているのがすごすぎる。

しゃり

生きてて良かった

イエモンの代表曲としてメディアでよく紹介される「JAM」。

「乗客に日本人はいませんでした!」のフレーズでおなじみですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS