MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ 最大10%ポイントアップセール! /

【今治のホコリ】キャンプの着火剤に新たな選択肢

  • URLをコピーしました!

キャンプやアウトドアに出かけやすい季節になりました。

火起こしが苦手な方へ!

今治が生んだエコな着火剤、今治のホコリはいかがでしょう。

CONTENTS

今治のホコリとは?

今治のホコリは、今治タオルの生産上余った糸を集めて作った着火剤です。

誕生したのは、西染工株式会社(にしせんこうかぶしきがいしゃ)

タオルを生産する上で、染色した糸の余りがどうしても出てきてしまいます。

そのホコリの量は毎日120L
ごみ袋2袋分に相当します。

そのままだと廃棄ごみになってしまうものをアップサイクルして、新たな活用法として生まれ変わらせました。

今治のホコリのここがスゴイ

火が着きやすい

綿100%で繊維が細かいので、キャンプ初心者や火起こしが苦手な方でも少ない火花で火を起こすことができます。

公式YouTubeにも使い方の動画がUPされていますよ。

カラフルでかわいい

今治のホコリは、工場で染めた後の糸で作られています。

マーブルのようなタイダイのようなカラフルな柄がキュート。

持っていると、話題のネタにもなりそうですね!

さいごに

今治のホコリは約40g入って550円。

少ない火花で着き、約10gで4~5分ほど燃焼してくれますよ。

ネットやラジオでも紹介されているので、キャンパーのお供として人気に火が着きそう!

\最大10%ポイントアップセール!/
Amazon

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS