MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ 楽天ポイント最大10倍! /

ブラックコーヒーを飲めるようになりたいなら試してほしい3つの方法

  • URLをコピーしました!
くろぬこ

ホットコーヒー1つ。ブラックで。

お店でこんな風に注文できたらかっこいいですよね。

今回は、ブラックコーヒー大好き!なわたしが、ブラックコーヒーを飲めるようになった方法を紹介します。

CONTENTS

ブラックコーヒーを飲めるようになった方法

方法①:アイスコーヒーで慣れる

コーヒーをホットにすると、香りや苦味がより引き立って飲みづらく感じてしまいますよね。


まずはアイスコーヒーから慣れていくのがおすすめです。


アイスコーヒーだと香りや苦味が抑えられ、飲みやすくなります。


最初はブラックじゃなくてもいいので、シロップやミルクを少なめにして苦味に慣れてみましょう!

方法②:スイーツと一緒に飲む

抹茶も苦いですが、お茶菓子があってこそ!


甘いお菓子をいただいてから飲むお抹茶は、めちゃ美味しいです。


それはコーヒーも一緒。
コーヒーの風味に慣れてきたら、ブラックを甘いスイーツと一緒にいただいてみましょう。

スイーツを買うなら、なるべく甘めのものを選ぶといいですね!

わたしのおすすめは、ブラウニー生チョコなどのチョコレートを使ったお菓子。

コーヒーでチョコがいい感じに溶けて、カフェモカのような感覚で飲むことができます!

しゃり

ブルボンの濃厚チョコブラウニーが大好き・・!

方法③:アフォガートにするのもおすすめ

好きなバニラアイスを用意して、アフォガート風にして食べるのもおすすめです!

アイスを器に用意して、ブラックコーヒーをかけて溶かしながらいただきます。


スプーンで少しずつかけると、苦さを調節できて食べやすくなりますよ!

まとめ

試してほしい方法まとめ
  1. アイスコーヒーで慣れる
  2. 甘いスイーツと一緒に飲む
  3. アフォガート風もおすすめ

砂糖の量を減らすことができれば、経済面でも健康面でもプラスになり一石二鳥!

ブラックは一日にして成らず

ブラックで飲めるようになりたい方はぜひお試しあれ~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS
閉じる