MENU
しゃり
関西弁ボブガール
アパレルに勤める20代。
猫を愛し猫に愛された女。
レモンサワーとハイボールが最近のお気に入り。
好きなブランド→グランマママドーター / ミズイロインド / ユナイテッドトーキョーなど
\ 楽天ポイント最大10倍! /

ぱっつん前髪が似合う理由を自己分析してみた

  • URLをコピーしました!

生まれてこの方ぱっつん前髪を貫き通しているわたし。

「伸ばしてみたい!」と思って前髪を伸ばそうとチャレンジしたこともあったけど、似合う気がしない・・・

しゃり

ぱっつんの方が似合う気がする

せっかく鼻先まで伸ばしても、やっぱダメだ!となって切ってしまうのです。(はさみの音)

なんでぱっつん前髪の方が似合うと感じるのか、自己分析してみました!

全てが似合う要素ではなく、総合的に見て結果的に似合うという判断です。

CONTENTS

ぱっつん前髪が似合う理由

①子供顔。顔が幼い

まわりから「童顔」「おぼこい」とよく言われます。

どちらかと言うと遠心顔(顔のパーツが近くない)で、顎も短く丸顔です。

前髪を分けると、なんだか背伸びしてる感じがして顔とマッチしてないように感じてしまいます。

②顔の横幅が広い

顔の横幅が広いです。


前髪を分けると、分けた前髪でおでこの横幅が削られます。


その結果、もっとも横幅が広い頬骨の部分がより強調され平べったい顔に見えてしまいます。

③ハチが張っている

ハチとは、頭の一番出っ張っている部分


ハチマキを巻く場所です!

わたしの頭は、このハチが比較的張っています。

でも、なんで前髪の話やのにハチ?


って思いますよね。

前髪を分けたら、ハチから前髪を分けた部分の距離が目立つ!(伝われ~)


その結果、頭がでかい人に見えてしまいます。

ぱっつんにすることで、視覚的にハチを目立ちにくくできていると思います!

④目と眉の距離が離れている&まぶたが厚い

目と眉の距離が離れている&まぶたが厚いのも、前髪なしが似合わないと感じる理由の一つ。

目は顔の中で、他人から一番見られる場所

まぶたが厚いと、そこに目がいってしまいます。


まぶたが目立たないように、前髪の長さは眉下~目にかからないくらいに設定して、キープするよう心がけています!

より似合わせるポイント

ここまで、ぱっつん前髪が似合う理由を自己分析してみました。
ここからはぱっつん前髪をより似合わせるために意識していることを紹介します!

①シースルーにする

元々隙間のない黒髪ぱっつんにしていました。

しゃり

はい、完全にこけしです()

元々色素強めの黒髪&髪が重いこともあり、もっさりしていました(笑)

シースルーにすることで垢抜けた印象になるのはもちろん、顔の縦幅が生まれバランスが取りやすくなります

②前髪の幅に気をつける

ワイドバングが流行った時期もありましたが、丸顔で顔の余白多めのわたしには似合いませんでした・・・。

シースルーにしたいこともあり、今の前髪は黒目の中心から延長線上の部分に設定しています!

まとめ

ぱっつん前髪が似合う自己分析
  1. 子供顔。顔が幼い
  2. 顔の横幅が広い
  3. ハチが張っている
  4. 目と眉の距離が離れている&まぶたが厚い

前髪なしに何度も憧れてるけど、今後もぱっつんで生きていきそうな気配!

¥12,100 (2022/07/07 04:09時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天市場
\最大10%ポイント追加!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS
閉じる